猫どもと手仕事
【WEB SHOP】 10/19(木) チェコグラスボタン11種を入荷しました!
 函館スキフェスが終わりました~
2016年05月27日 (金) | 編集 |
函館→旭川 と地方遠征(^0^)が無事に終わりました~~
まずは函館スキフェスの様子と御礼から。。

函館スキフェスは今年で2回目。
前回よりも地元の作家さんの参加が増え、私も楽しみにして行ってきました~
申し込み段階ではbambi;naさんとの合同出店だったのですが
知る人ぞ知る重要な私用(!)により、今回は不参加ということで。。
苫小牧や室蘭で活躍中の布小物作家さん so*raさんとご一緒させて頂きました~

そうして作ったブースがこちら!

2016 5 函館スキフェス①
少し布小物を作り足したのですが、巾着やバッグ達はパーツの裏側になっております(^_^)
作品が徐々に少なくなってきていますが、ま、当店資材屋ですから~~~

何せso*raさんの作品がステキで!!
2016 5 函館スキフェス②
デニム系の無地にシンプルな柄やタグを合わせたものが中心ですが。。
そのクオリティと使い勝手がすごい!!

2016 5 函館スキフェス③
どの作品も、色々と試行錯誤の結果生まれてきています。
う~~~ん、見習わなければ。。。。

イベントは、材料好きな方々に沢山ご来店&お買い上げ頂きまして~~
「昨年も買いました~~」という方が何人もいらっしゃって、嬉しかったです!
作品はアクセサリーが売れ筋でした。
ゆったりした時間の中で、皆様、ブースの作品やお買い物を楽しんでいましたよ
函館市内、そして近郊の皆様、ご来場本当にありがとうございました!!

搬入や搬出時間がとても短くて、一人ではなかなか出店が難しいのですが
今回はso*raさん、大活躍!!
お会計のお手伝いも含めて、本当にありがとうございました~~
イベント中も色々な話題に花が咲きました
スキフェス出店、お疲れ様でした!!

最後になりますが、主催のPROSSさんはじめスタッフ、お手伝いの皆様。
色々とお気遣いなどお世話頂き、ありがとうございました!
また、来年、日程が合えば参加したいと思っています。
その時はまたどうぞ宜しくお願い致します。。。

~~~番外編~~~

我ながら、元気だなあと思う今日この頃・・・
イベント終了後、五稜郭公園へ。

2016 5 函館①
丁度、藤の花が見頃でした。

2016 5 函館②
上から見たらこんな感じ。

2016 5 函館③
前回来た時は、復元の工事中だった函館奉行所。

そして、目的の土方歳三まんじゅうを買って帰りました
幕末の志士の中では、一番好きです。
やっぱりいい男だなあ~~~と改めて。。。

以上、函館遠征編でした。
函館スキフェス、実は忘れ物ゼロだったんですよ~~~
so*raさんに車から、「五稜郭に行ってきまーーーーす!」と言って
思い切り湯の川に向かって走っていましたが。。


一呼吸おいて、旭川編は次回に。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
函館スキフェスお疲れさまでした~!
私のブース写真までたくさん載せてくれてる~!!
ありがとうございます(*^^*)
たくさんおしゃべりもできたし楽しかったですね~
車でバイバイするとき
あれ?五稜郭あっちだっけ?。。。と思いつつ
まだ函館の道に詳しくない私はこっちですよ~!って
言えませんでした~(^_^;)笑
でも無事に五稜郭行けてお目当てのお土産も買えたし良かった!!
またお会いできるの楽しみにしてます\(^o^)/
2016/05/30(月) 12:42:42 | URL | so*ra #-[ 編集]
so*raさんへ
こちらこそ沢山沢山お世話になりまして~~
特に搬入出は、めちゃめちゃ大活躍して頂きました(^0^)
またご一緒できるといいですね~~
もっと沢山色々お話ししたかったので、いつかお仕事抜きで函館行った時にはぜひあちこち案内して下さいね~
ではでは、さらなるご活躍を~
委託もお待ちしておりますe-68
2016/05/31(火) 17:10:19 | URL | p-nori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック