猫どもと手仕事
【WEB SHOP】 10/19(木) チェコグラスボタン11種を入荷しました!
 最近格闘していたもの
2015年11月19日 (木) | 編集 |
めっきり寒くなってきましたね~
そんな季節は、ウールやファーなど、もこもこした素材にとっても惹かれますよね~
家にも結構色々な生地が眠っていて。。。
「いつ・どこで・だれが・何のために」がさっぱりわからなくなった大昔の生地で作ってみたのがこれです~

2015 11 ウールのトートバッグ
ウールのミニトートバッグ~
これ、確か、母がまだ高校生だった姉(太古の昔~~~!)にスカートを縫うために買った生地だったような。。。。
違ったかな???
もはや、大昔過ぎてさっぱり覚えていません~~~

入れ口は珍しく、本革ひもとDAIHACHIさんオリジナルのウッドボタンにしてみました。
これが、結構細かいところを格闘しまして~~~
大まかなところは布を切る前に大体決めているのですが、細かいところは作っていきながら考えるというのがいつものやりかたです。
ただ、手順に手間取ったりパーツに何を使うか試行錯誤したりで。。。
意外と時間がかかりました。
そんな力作、ぜひ店頭やイベントでご覧頂けたら嬉しいです~~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック