猫どもと手仕事
【WEB SHOP】 10/19(木) チェコグラスボタン11種を入荷しました!
 オータムフェスト&苫小牧まちなか&北見ZAKKAフェス、終了~~~
2015年09月28日 (月) | 編集 |
怒濤ののイベントラッシュが終わりました~~
9月24日(木)の大通公園でのオータムフェスト、9月26日(土)の苫小牧でのまちなか、9月27日(日)の北見でのZAKKAフェスティバル。
老体に、ムチ打って働きました~~~
どのイベントも、大変多くのお客様にお越し&ご来店頂き、本当にありがとうございました!

まずは、オータムフェストから。
2015 9 オータムフェスト
なんだか、写真の撮り方が悪かったようで・・・
もの凄くちんまりしていますね・・・(^0^)
アクセサリー作家さんのPig flowerさんのブースにお邪魔して、1日だけ作品を対面販売してきました。
今年は雨が多くて、オータム前半も大変だったようですが、この日は幸い1日を通してお天気に恵まれました
作品がとっても少なくて、実は本当にちんまりしていまして・・・
それでも、多くのお客様に作品をお持ち帰り頂きました~~
もし、また来年チャンスがあるなら、もっと作品を充実させて出たいと思っています!
そして、もう少しオータムの「食」を堪能したい!!

2015 9 苫小牧まちなか
翌々日の苫小牧まちなか。
道新会場はくじコーナー会場ということで、もう勝手知ったるお客様は先に苫信会場でお買い物→そして道新会場へ
という流れがよくおわかりで~
こちらはスローなスタートでした。
が、続々とお客様がお越しになり~~~
お買い物を楽しんで頂きました

2015 9 北見
その翌日は、北見でした~~
前日は苫小牧→富川→平取→274へ→帯広→池田→足寄→陸別→留辺蘂→北見 ルートで7時間近く・・・
途中帯広で休憩しましたが、結構かかりましたね~~
でも、久しぶりのロングドライブで!!
田舎道を爆走していたら、左側にパトカーのような物が視野に入り、心臓が止まりそうになりましたが
(「もどき」だったようです。。。ラッキーというか、悔しいというか。。。。)

初出店でしたが、イベントは大盛況で!!!
北見の皆さんにしっかり定着しているイベントなんですね~~
もうopenと同時に人の波~~~~
北見周辺には、当店のような手芸材料屋があまり無いようで、本当に沢山の方にお越し頂きました!!
苫小牧からの流れの関係で、小さなブースだったため、狭い店内でゆっくり品定めできなかったかもしれません・・・
でも、多くのお客様に喜んで戴き、老体にむち打った甲斐がありました!

帰りは札幌が終点だったので、39号→12号と月並みなルートで帰りました。
帰路は温泉街が多かったのですが、我慢して横目で通り過ぎ。。。
疲れもピークでしたが、中秋の名月が見れたので、元気に帰途につきました。。。。とさ。

久しぶりのロングドライブ
地図を見ながら、知らない場所を運転するのが大好きです。
今回も、楽しくはあったのですが、何せ往復、あたりは真っ暗・・・・
ひたすら目的地へ向かって爆走するだけでのドライブでした。。

最後になりましが、オータムのPig flowerさん、まちなかのスタッフの皆様、北見のアンクルサムさんとスタッフの皆様、
本当に色々とお世話になりました!!
各イベントの搬出時には、スタッフの皆様や地元の出店者さんにもお手伝い戴き、とても助かりました。。。
この場ではありますが、心より感謝申し上げます。
3イベントまとめてで失礼しますが、本当にありがとうございました!!


今後ですが、10月前半は4プラでせっせと働いて、後半からまたイベントラッシュが始まります。
帯広、函館、つどーむ、江別 です。
またあちこち伺いますので、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね~~~

長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~
苫小牧⇒北見のルートは、やっぱ↑記述のが良いって夫は言ってたよ。
でもp-noriさんで7時間かかるのかぁ;;;
私なら10時間くらいかかっちゃいそう^^;

次のイベントラッシュまで仕込みも忙しいだろうけど、身体も休めてね。
帯広で会えるのを楽しみにしています~^^
2015/09/29(火) 09:08:57 | URL | bambi;na #-[ 編集]
bambi;naさんへ
道東道で行けば速いかもね~
ただ、今回については、唯一無料に負けて苫小牧東~日高富川は「上」を走ったわ。。。
ちょっと悔しい。。。
それに、暗闇の中での地図見ながらの運転だったので、帰りには旭川あたりで無料の自動車道があって「へ???」って感じで~~
みんなそれに上がっていくから、行った方がいいのかなと思ったんだけど、とんでもない方向に行ったら嫌なのでひたすら下道で帰りましたわ。

でも、やっぱり地図を見ながらの運転は楽しかったな~
10年以上前の地図だったけどね~(^0^)
2015/09/29(火) 12:35:12 | URL | p-nori #d4UEWe52[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック