猫どもと手仕事
 ファンミーティング in 札幌ドーム~~その②
2015年07月27日 (月) | 編集 |
え~~、続きです(^0^)

トークから質問コーナー、クイズ大会、グッズの抽選会と続いたのですが、大まとめで。。。

大沢さんからの色々なトーク。
今までやこれからのお仕事からグッズに至るまで。
結構ファンを軽くいじるのが好きですよね~~
あのプレミアムな「大辞典」は問い合わせがとても沢山あるのだけれど、再版はなさそうな感じでした。
大枚はたいて買っておいてよかったなあ~~と。。。。
でも、あれは本当に少人数でじっくり作った逸品で、きっとご本人も大満足でこんな風にできあがって嬉しかったんだと思います。
きっと多くのファンに手に取ってみて欲しかったのでは、と。

食べ物の話も結構出ました。
他会場でも「食べ物に関する質問が多い~」と笑っていましたが
ジンギスカンは好きだそう。
おかしかったのが「じゃがぽっくる」の話題で~
「ここにじゃがぽっくるの関係者いないよね!?」と、何度も念を押していたのが笑えて~~
「だって、あれ、硬くない??」と。
やっぱり、さくっと軽いポリンキーの方が良いようです

この日のことについても質問が出ていましたが、この日に来て終わったらすぐに帰るとのこと。
きっと最終ギリギリくらいかと思いました。
忙しいスケジュールの間を縫って全国6カ所のファンミーティングを企画したようで、ちょっと大変そうでしたね。。

んで、んで!
こともあろうに、質問者の一人に当たってしまいまして~~~!!
一応用意しておいた質問をすぐ前の人に言われてしまい、焦って言ったのがこれ。
「テレビで原田泰造さんの物まねがとても上手だったのですが、他にも何か。。。。??」
・・・・・・そしたら、途中で質問を遮って「え~~!?できないできない!!あれ、やらされてやったんで。。。ほんと、嫌だった。。
ないない、できないです~~」
といったことを早口で。。。。
もうあとは、私、ひたすら「すいません~すいません。。。。」と謝って終わりました。。。。
一生に一度に近い大チャンスだったのに。。。。
ちょっとまじめな質問が続いて場内真剣モードに入っていた感じだったので、少し大沢さんをいじってやろうなどと一瞬思ったのが間違いでした。。。。
私、好きな男の子には毛虫を投げつけてしまうタイプかも・・・・
この場をお借りして深くお詫び申し上げます・・・・・イヒッ
ま、こんなことなんて次の日になったら忘れられるんでしょうけどね~
私にとっては多分一生忘れられない、甘酸っぱい思い出となってしまいました~~~イヒッ

そして、最後はいつもの握手会でした。
この頃には雨も上がって、札幌の街の夜景をバックに握手となりまして~
人数も少なかったので、一昨年のパシフィコ横浜の時のような待ち疲れも無かったです。
今回はしっかりご挨拶してお別れできました~


札幌開催は、実に8年ぶりだそうです。
次回はしばらく無いだろうなと思いますので、行けたことが貴重でした~
来年は。。。本州に遠征かな??
またぜひ行きたいですね~

歳は同じですが、学年は向こうが一つ上。
でも、まだまだ向学心旺盛できらきら輝いていて~~~
私も負けてられませんわ!!
ということで、そろそろ仕事モードに入りますね~
二日間、長々と読んで頂き、ありがとうございました
次回はきちんと入荷情報を入れたいと思います
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
良い思い出になったようで何より~(´ω`)
緊張しても、ちゃんと喋れてスゴいわ~

私といえば、日曜日のイベントで大雨に当たり…
期待を裏切らない感じで(T^T)
ずぶ濡れになっておりましたよ~ww
2015/07/27(月) 17:23:34 | URL | bambi;na@愁 #-[ 編集]
bambi;naさんへ
良いんだか何だか。。。
未だに私の心の中はずぶ濡れですわe-95
やっぱり緊張はするよ!
多分もの凄い早口で、低い声で、しかも思い切り猫背だったような気がする。。。。
でも、夢のようなひとときだったなあ~~~
この思い出を胸に、たくましく生きていくわ。。。。e-68
2015/07/27(月) 18:38:24 | URL | p-nori #d4UEWe52[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック