猫どもと手仕事
 入荷情報~~
2015年06月29日 (月) | 編集 |
何だか今日もひんやりどんよりな感じで~~~。。
まだまだ上着が必要な札幌です。

今日は再入荷のチャームを中心に梱包していました~

ボトル台座2色、おすましキャットG
ボトルの空枠GとS 1個175円
おすましキャットG 1個60円(再入荷)

シルエットキャットAG2種
子猫のシルエットAG 1個80円(再入荷)

シルエットキャットPG2種
こちらは少しピンクっぽいゴールド 1個80円(再入荷)

アヒル、子ブタ、ウサギAG
アヒル、子ブタ、ウサギAG 1個75円(再入荷)

アヒル、子ブタ、ウサギG
こちらはゴールド 1個75円(再入荷かな?)

アヒル、子ブタ、ウサギPG
少しピンクっぽいゴールド 1個75円(再入荷)

アヒル、子ブタ、ウサギNi
シルバー(正確にはニッケルですが)カラーもあります 1個75円(再入荷)


実は、一口に「シルバー」と言っても、「ホワイトシルバー」「シルバー」「ニッケル」「ロジウム」「プラチナ」と微妙にカラーが違います。
「シルバー」と名の付くカラーは、少し白っぽいのが特徴です。
「ニッケル」は少し鉄っぽいという感じ。
「ロジウム」はピカピカしています。
「プラチナ」は光沢が控えめで「シルバー」よりもちょっと金属っぽい感じとでも言いましょうか。
本当はこれらは材質を表す言葉なんでしょうが、メッキのカラーの名称にもよく使われていますね~
なので、仕入先によって、というより工場によってメッキが違うと、見た目がずいぶん違ってきます。
ネットなどでは、総称して「シルバー」と表記されているところが多いですが、不安な方はお買い上げになる前に問い合わせてみた方がよいと思います。

余談でした





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック