猫どもと手仕事
【WEB SHOP】 10/19(木) チェコグラスボタン11種を入荷しました!
 入荷情報~~
2015年01月14日 (水) | 編集 |
1月も半ば。
もうお正月が来たのが遠い昔のように感じます。。。
今年もこんな調子でどんどん過ぎていくのだろうな~~~
時の流れにしっかりついて行かないと行けませんね!

新しいブラス(真鍮)チャームが入ってきています~~

ブラス:星2種、月2種
一番左 星のフレーム 1個50円
左から二番目 小さな星 1個30円
右から二番目 小さな月 1個50円(少しピンクゴールドっぽいです)
一番右 人面月 1個150円

クロス:3種
一番左 ブーメランクロス 1個120円
真ん中 透かしのクロス 1個40円
一番右 クロス 1個75円(銅古美っぽいです)

ブラス:クローバー、りんご
左側 四つ葉のクローバー 1個50円
右側 リンゴのフレーム 1個45円


これらはすべて素材がブラス(真鍮)です。
合金や鉄と違い、錆びません。
ただ、ゴールドやロジウムシルバーなどのメッキがかかっていないので、変色が多少早いです。
ちょっと黒ずんできますがいい感じにビンテージっぽくなっていくので、私はそのままアクセサリーなどに使っています。
レジンに入れる方はもちろん、アクセサリーにもお洒落ですよ!

ブラス系のチャームが増えてきたので、店頭の袋には「生ブラス」の表記を始めました。
お好みによってお選び下さい。
なお、原産はアメリカ製、中国製等です。
細かいところまで良く出来ているので、素敵な作品が出来ると思います。

同種30個以上の場合、その他の色々なブラスパーツのお取り寄せが可能です。
メッキも出来ますが、仕入先→メッキ屋さんの見積もり~発注~完成の工程に時間がかかります。
お店にカタログがございますので、お気軽にスタッフにお声かけ下さい。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック