猫どもと手仕事
【WEB SHOP】 10/19(木) チェコグラスボタン11種を入荷しました!
 祝*合格!!
2013年03月19日 (火) | 編集 |
昨日は公立高校の合格発表でした。

今年度の担当は3年生が中心でした。
4月からずっと入試を見据えて指導してきて、2月でその指導を終え。。

生徒達はとても素直で、私の助言を本当にすっと自分の中に入れてきてくれました。
自分なりに大切なことを伝えてきたつもりでしたが、やっぱり本番近くなるとこちらも多少の不安が無いわけでは無く・・・・
しかも、今年の問題は基本問題のオンパレード!!!
これはボーダーが上がって、かえって難しいかな。。。
と、入試後は生徒達と顔を合わせていなかったので、少し不安もありましたが。。。。
誰も自己採点の結果を事務局に連絡してなかったのでなおさらです~~~
みんな、余裕だったのか、入試が終わって気が抜けたのか。。。。

でも、
祝!!合格!!
見事にサクラが咲きましたね!!
本当におめでとう!!!

色々お小言を言った生徒もいましたが、みんな一生懸命勉強していましたから、何とか合格させてあげたかったし、それが自分の責務だと思っていたので、結果を聞いたときにはshopで涙が出そうになりました~~

明日(今日ですね)、事務局と教室に行って、それで塾講師としての役目はすべて終わりです。
長い間「先生」をやってきたので、う~~ん、ちょっと寂しいかな。。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック