猫どもと手仕事
【WEB SHOP】 10/19(木) チェコグラスボタン11種を入荷しました!
 2月の仕事納め
2013年03月04日 (月) | 編集 |
実店舗のopenのため、2月で塾を退社しました。
28日はその最後の指導日でした。。。

最初の年は、中学校の学習内容を結構忘れていて、聞かれてもすぐに答えられないこともたびたび・・・
「まずい!!」と思い、受験生のように勉強しました

正直、全学年5教科の指導は本当に大変で、「やめたい病」にかかったことも何度かありましたね~~~

でもでも、事務局の人や他の講師に支えられて、指導だけで無く2年目以降の教室長の責務も何とか果たせたかな・・
と思っています。

とにかく生徒は色々で、自分なりのカラーを出しつつ関わり方も工夫してきました。
先生業はもうこれでおしまいですが、今までの経験は自分にとってとーーーーっても大きな財産になっています。

イベントと塾とであっという間の3年間でしたが、この場をお借りして塾関係者の皆様、生徒達、及び保護者の皆様には本当にお世話になりました!!
心より御礼申し上げます!!

3月からは新たなステージへ。
今年担当した受験生は、もう入試が目の前ですね
彼らも新しい人生の扉を開くために、一生懸命頑張っています。
負けられませんね~~~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック