猫どもと手仕事
 旭川へドライブ~~~
2012年05月03日 (木) | 編集 |
今日はお日柄も良く~~~
半袖でも良かったくらいです。

連休中の平日ということで道路もそんなに混んでいないだろうと思い、旭川へ行ってきました。

お目当てはこちら

Bonne Journee ~素敵な一日を~

イベントで仲良くさせていただいている旭川のshopさん、アリス インザ キッチンさん主催のイベントです。
四プライベントで何かとお世話になっているmoco mocoさんも参加していて、まだお顔を拝見していないなあと思い。。。

場所は旭川郊外の上野ファーム。
ガーデンはまだ見頃とはいきませんが、素敵なイベント、shop、open cafe。。。
5月6日まではガーデンは無料公開と、嬉しいおまけ付き。
ゆったりしたひとときを過ごせました

上野ファーム①
ガーデンはまだこんな感じ。
でも、スイセンや原種チューリップ、ムスカリ、クリスマスローズがきれいでした。

上野ファーム②
鶏というかちょっと種類はわかりませんが、、、。
みんなで何をつついているんでしょう??

上野ファーム③
今時期は、エゾエンゴサクが満開です。
食べれるんですよ~~~~(確か)。

上野ファーム④
今は希少種となっているカタクリ。
これ、おつゆに入れるととっても美味しいんです!!

上野ファーム⑤
この時期どうしても目は山菜に。。。
美味しそうなコゴミ!!
卵とじとか和え物とかがGoodですね~~~

う~~~ん。。。
「花より団子」ですいません

そうそう、イベントはカフェ内のギャラリーで行われていました。
アリスさんやManuelの作家さん、リトルラビットさんと、ちくちくイベントの情報から「浜省&たかお」まで話題は尽きなく。。。
最近、アリスさんとおしゃべりしていると必ず「この話題」になってしまいます

連れ帰った雑貨達。
上野ファーム⑥
ほんと、可愛くてにっこりしてしまいます!!

残念ながらmoco mocoさんにお会いすることはできなかったのですが、ドライブ&イベント&ファームを堪能した1日でした。

このイベント、6日までやっています。
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック