猫どもと手仕事
 フローズンプラネット・前夜祭
2012年04月07日 (土) | 編集 |
最近、本当に大沢さんネタが多くなっています。
きちんとちくちくも進行中ですので、この話は後日ということで。。。

今日は頑張って早起き。
「あさいち」大沢さん、爽やかでしたね~~~~!!!!
朝からあの笑顔満載で、いやあ~~、幸せ気分でした

NHKだけに番宣オンリーかと思っていましたが、全くそんなことはなく………。
結構プライベートなお話が聞けたので、良かったです!!

特に印象深かったお話。

<好きな言葉:ありがとう  嫌いな言葉:できない>
特に、「できない」という言葉は、聞くのも嫌だし自分でいうのも嫌、とのこと。
私、結構言っているかも。。。。
・…すいません!!もう二度と言いません!!
「ありがとう」は、「あのとき言えば良かった。。」と思うことがたくさんあったとか。
いつも感謝の気持ちを忘れずにいるとのことでした。
実は大沢さんとは同じような年齢なのですが、インタビューのお話を聞くたびに自分との「人間の器」の違いを感じてしまいます。。。

<パリ・コレには自分で飛行機のチケットを買って自分で自分を売り込みに行った>
そうだったんですね~~
パリ・コレに出たのは知っていましたが、自分で行動を起こしてのこととは知りませんでした。
こういうのを聞くと、やっぱり自分で行動を起こさなきゃ道は開けないんだよな、と思ってしまいます。

<仕事に対しては「覚悟」を決めている>
仕事に対しての責任感の強さについては、もうどんな雑誌のインタビューでも語られています。
きっと「手抜き」とか「適当」という文字が、大沢さんに辞書にはないんでしょうね。
。。。。見習います。。。。


仕事がらみのお話が多いですが、大沢さんのインタビューや雑誌でのお話を自分の仕事や過去のこととダブらせて読むことが多いので、どうしてもこうした内容が心に残るんですよね。


でもでも・・・・

<結婚はしなきゃと思っている>
ここ大事でしょう~~~
やっぱり食事はきちんとした方がいいですからね~~
でも、ここでも「金魚」や「母親」のお話がちらっと出ていましたね(笑)


とりあえず、有働アナ、すんごい嬉しそうでした~~
まあ、気持ちはよくわかりますが。。。
ちょっと露骨だったかと。。。思ったのは私だけかな???

そして、「BSコンシェルジュ」「フローズンプラネット・プロローグ(再放送)」と続き・・・
いよいよ明日、本編に入ります。
大沢さんのナレーションや、迫力ある極地の映像も楽しみです!!


ただ、、、、一つショッキングな出来事が。
妹に頼んでおいた「あさいち」の録画。
彼女は見事に忘れてくれていました。。。。
こんなオチで、今日という日が幕を閉じるなんて。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック