猫どもと手仕事
【minne SHOP】 11/16(木) チェコグラスビーズ5種を入荷しました!
 勝手にDVD感想発表会~~その4~~
2012年04月05日 (木) | 編集 |
北海道の嵐は今日でしたね~~~
真冬???と思わせるような吹雪でした。。
道路もまたもやアイスバーン。。
このままだと北海道の桜はゴールデンウイーク後でしょうか。。


はい、その4です。

<ICHI>

綾瀬はるかさんの女座頭市です。
ここで共演してたんですねっっっって、知らなかった~~~~
でも、この映画は。。。
う~ん、勘弁してください。。。
私、中村獅童と窪塚洋介、駄目なんですよ。。。
ちょっとお芝居が。。。見ていられないです。。。
ストーリーもちょっと単純かな。。。
ということで、1回見ればもういいやと思ってしまいました。。。
あしからず。


<メトロに乗って>

これ、すごく好きです!!!
何より、一人の人間の青年から晩年までを演じわけているところが凄いな。。。。
と、これは文句なしに、その役作りに感動しました。
お年寄りを演じるのは、それなりにメイクして、それなりにできるのかもしれません。
でも、逆に青年をらしく演じるって凄く難しいと思う!!
若き日の佐吉くん、すっごくいい!!
なんでアラフォーの大人があんなに初々しい青年をごく自然に演じれるんだろう???
ほんと、さすがに賞を取っただけありますよ!!
ただ、私はストーリーを解釈するのに時間のかかる人間で(笑)、「あれ???地下鉄って戦前からあったんだっけ???」としばらく歴史を振り返ること数時間。。。
・・・・ファンタジーだと気づくのにしばらくかかりました
常盤貴子さんも好きな女優さんなので、何回見てもいいです!!
こういうのを見ると、「あ~~~、大河に出てくれないかな~~~」と、とっても期待をしてしまう。。。
青年から晩年まで。。。絶対いけると思います!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック