猫どもと手仕事
【minne SHOP】 11/16(木) チェコグラスビーズ5種を入荷しました!
 勝手にDVD感想発表会~~その3~~
2012年04月04日 (水) | 編集 |
春の嵐でしょうか~~~
でも、北海道は意外とそうでもなく。。。
今年は何だか天気の悪い日が多くて~~~
4月からジョギングを始めようと心に決めたのに、どんどん先送りに。。。
こうして「できない」理由ができあがっていくんですよね。。
いかん、いかん!!


え~~、感想発表会の三回目です

<Life 天国で会えたら>

実在したプロウインドサーファーを演じた映画です。
一番印象的だったシーンは幾つかあったのですが、まず、妻役の伊東美咲さんを乗せて、タキシードとウエディングドレスでウインドサーフィンをしていたシーン。
相当練習したんでしょうね!!
すごく微笑ましくて素敵でした~~
そして、やっぱり静かに息を引き取っていったシーン。
パソを打ちながら、本当に眠るように逝ってしまったところでは、涙無しに見られませんでした。。。
いろんなシチュエーションに見事に染まっていく大沢さんですが、ハワイの明るい太陽の下の大沢さんも素敵でしたよ~~~!!


<リリィ・シュシュのすべて>

大沢さんが主演ではない映画って、「どこでどんな風に登場するんだろう??」と、ある意味とてもわくわくします。
でも、これはですね~~~~………
すいません。。画面に出てきた瞬間、「志村けん」かと思いました。。。
いや、とても重要な役所なんですよ!!
主人公の友人関係が崩れていくというか、友人が壊れていくというか、その大きなきっかけとなった出来事に関わる人物でしたから。。。
いわゆる一種のキーパーソン的な役割だと解釈しています。
でも。。。場所が場所だっただけに。。。(西表島)
ここ、私も行ったことあるんですが、うん、旅にはいいところです!!!
感想は。。。以上ですね


まあ、映画の好みは人それぞれだということで~~
今はぽすれんで「美しい人」を見続けています。
村雨次郎の悲しくもぞくぞくする冷たい「目」に釘付けです。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック