猫どもと手仕事
【WEB SHOP】 10/19(木) チェコグラスボタン11種を入荷しました!
 東京&鎌倉 旅日記 ~その四~
2012年03月21日 (水) | 編集 |
37度前後の微熱が相変わらず続いています。
とにかく鼻水がじゅるじゅるで。。。。
しばらくは鼻水と頭痛との戦いかな。。。

<四日目>
この日は次の宿泊地の藤沢へ移動です。
いつもは東海道線を使うことが多いですが、今回はやはり別ルートで行きたい!
ということで、下北沢経由で小田急で行くことにしました。

小田急に乗る前に、行ったことのなかった皇居へ。
国会議事堂
行く途中に見えた、国会議事堂。
テレビのまんまです。(超田舎者)

桜田門外
桜田門外。
映画の「桜田門外ノ変」の影響でしょうか。
今回訪れてみたかった場所の一つです。

来てみてへえ~っと思ったのですが、現在政治の中心である国会議事堂と目と鼻の先なんですよね。
昔、桜田門外で大きなクーデターがあって、そしていままたこの地で政が行われている。。。
あの政変は、何だか起こるべくして起こったような、そんな錯覚か何だかよくわかりませんが、そんな想いが何となくしました。

二重橋
皇居の二重橋。
こっちは、「仁」の影響でしょう~~(笑)
でも、名所なんですね。
知らなかった。。。(日本人か!?)
平日ですが、団体観光客が集合写真を撮っていました。
噂に聞いていましたが、やはりランナーが多く・・・
まあ、走りやすいんでしょう・・・
マナーを守って、誰もが楽しめる場所であってほしいですよね。

そして、荷物を持って、下北沢へ。

この町は、アンティークショップが多いらしいです。
ぶらぶらとお店を眺めて、お目当てのshopを探して歩きました。

でも、今回は本当に道に迷うことが多い。。。。
歩けども歩けども目的のお店が探せなくて。。。

やっぱり、正反対の方向に来ていました

気を取り直して、だんだん寒くなってきた中をただひたすら歩く田舎者。
でも、探しても探してもやっぱりない。。。

付近を何周かしてよく見たら、そのお店、シャッターが閉まっていました。

・・・私の人生、こんなもんです。。。

でも、道に迷うってマイナスばかりじゃない。
偶然おもしろいお店を発見したり、思わぬことにっでくわしたり。

おかげで下北の町を結構覚えましたよ~~

そして、疲れ切った体に鞭を打って、藤沢に向かいました。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック