猫どもと手仕事
 東京&鎌倉 旅日記 ~その参~
2012年03月20日 (火) | 編集 |
昨日ひいた風邪が本格化。。。
近年最高記録、37.7度を観測中。。。
平熱低いので、ちょっとつらいです。。。

<3日目>

昨日のコンサートの余韻にひたりながら、この日は
今まで行ったことのない東京散歩
がテーマでした。

雑貨屋さん&カフェ巡りが好きなので、まずは中目黒へ。
中目黒川
中目黒川沿いをぶらぶらお散歩。
まだ桜のつぼみは堅いです。
今年は本州も寒いようで、花の開花が遅れているとか。
でも、4月になれば、この辺は桜満開なんでしょうね。。。

カフェで一息ついたり、shopを眺めたり。
のんびりてくてく。

そして、恵比寿へ。
この辺はあまりよくわからないな~~~。
雑貨屋さんは見当たらなく洋服屋さんや食べ物屋さんが多いです。

なんだかこの日は珍しく元気!
やっぱり昨日のコンサート効果かな???
ついでに広尾まで歩いちゃいました。

広尾1丁目。
ふう~ん、、、ちょっとドキドキ。。。
大沢さんの事務所ってこの辺だよね???

そして、またまたアレグレスさんへ。
ケーキを買っちゃいました。
この日は11日で、大沢さんの誕生日です。
やっぱりshopは結構混んでいましたね~~。
9日に行って正解でした!!!

11日が誕生日の人って結構いるんですよね。
毎日人が生まれているんだから、当たり前ですが。
自分の誕生日に、大勢の人々がいきなり大変な目に遭ったって、とても複雑な気持ちだと思います。。。
でも、誕生日は「この世に生まれてきた証」の日ですから、やっぱりその人にとっては大切な日だと思うんですよ。

などなど、ゆっくり散歩をしていると、色々なことを考えてしまいます。。。。

広尾から地下鉄で銀座へ戻ってきて、まだ元気だったので銀座でお買い物。
銀座って私の中では「高級デパート群」だったのですが、もう今では札幌と変わらないんだなあと思いました。
10年以上前に行ったときには、ケーキや飲み物の値段の高さに驚いたものですが、札幌が東京に近づいたのか、東京が札幌に近づいたのか。
ま、田舎者にとっては気楽に歩けて嬉しいですが~。
ショートブーツや洋服を衝動買いでした。

札幌帰ったら、極貧生活ですね。。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック