猫どもと手仕事
 東京&鎌倉 旅日記 ~その弐~
2012年03月20日 (火) | 編集 |
今日は、シャワーを浴びてから塾へ。。。
ところが、妙に寒くてなんだか久しぶりに風邪をひいたような。。。

<2日目>

この日は、旅のメインイベント!!
JET STREAM 2012 ~Music Around The World~
あまりあちこち歩き回ったら疲れちゃうので、この日はホテルでゆっくりしてました

夕方になって、歩いて有楽町の東京国際フォーラムへ。
会場、とっても大きいです!!
旧厚生年金会館なんてメじゃない!!(当たり前ですが~~)

会場入りして、まずはCDをゲット。
帰りには無くなって予約販売となっていたので、買っておいて正解でした~

横には、大沢さんのカレンダー販売も。。。
結構な値段なので、のどから手がびよ~んと伸びかかっていたのを必死で引っ込めて、二階のカフェでコーヒーブレイクしてました。

お客さんは、年配の人たちが結構多かったです。
JETの歴史を感じさせます。
そして、私前後の女性!!
年齢から、大沢さんや石井竜也のファンの方なんでしょうね。。。

席は前から16列目で左から5番目。
席の前後が広いので、ゆったり座れる上に視界もいいんですよ。
おまけに目の前の人がとうとう来なくて。。。(なんともったいない!!)
めちゃめちゃ視界良好でした

ナビゲーターの大沢さんは、左側や右側、中央と配置を随時変えていましたが、主に左側が多かったので超ラッキー!!
妹に借りたオペラグラスが大活躍でした!
舞台に出ている間は、ほとんどずーっと「のぞき」状態。
つくづく「あ~~~本物なんだあ~~~~」と、一人にんまりですよ、もう。。。。。
頭の先からつま先まで眺めていました。。。

もちろん、音楽も素晴らしかったです!!
ほんとにクオリティの高いコンサートで、大枚はたいた甲斐がありました!!
絶対に来年も来たい!!
と思わせるコンサートでした!!

そしてそして。。。。
昨年は、大沢さん、最後に「腕ぐるぐる」して走り回ったそうで・・・
今年は大人しく終わるのかな。
と思いきや。。。!!!

周りの人たちに駆り立てられた部分もあったようですが、なんと舞台を降りて観客席の中を走る走る!!
最後息がぜーぜーしてたようです

でもでも、マイクを忘れたり、お茶目な素顔も垣間見れて、いやあ~~~~
まさに「最高の時間」を過ごすことができました!!

音楽も堪能しました。
特に、寺井尚子のバイオリンが素敵で、姉の家でCD早速録音してきたりして。。。
やっぱり「生」は良いです!!
お金を貯めてでも、聴く価値あります!!

帰りにカレンダーの売り場をのぞいてみると、まだ数枚残っていました。
・・・・気がついたら、しっかり買っていました。

毎日、仕事の合間に眺めては一人これまたにやにやしています。。。。
。。。。励みにせねば!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
フォーラム!!
とうとう行ってきたんだね!!
国際フォーラム、5年くらい前に行ったけどすんごいよね(笑)
中に入ってまずエスカレーターがあちこちにありすぎてびっくりしたよ(田舎モン)。
空港みたいだったv-12

楽しく旅日記読ませていただきましたv-22

風邪、お大事にねv-21
2012/03/23(金) 08:50:38 | URL | sorairo #YpqZtgVo[ 編集]
sorairoさんへ
やっぱTOKYOだよ~~
たまに行くと、刺激的だよね。
住みたいとは思わないけど。(田舎好き)e-68
旅は良いですよ。
It's price-less!!
2012/03/24(土) 00:36:58 | URL | p-nori #d4UEWe52[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック