猫どもと手仕事
【WEB SHOP】 10/19(木) チェコグラスボタン11種を入荷しました!
 東京&鎌倉 旅日記 ~その壱~
2012年03月19日 (月) | 編集 |
あれよあれよという間に日がたってしまいました。
今日は久しぶりにフリマに出店して、ちょっとお疲れです。。。
早く旅日記をUPしなければ~~~

ということで、本日~その壱~です。

<1日目>
本日の目的!!
広尾のスイーツ!! アレグレスさんへ行く!!
でした。

10日、11日は大変混み合うとのことで、空港からホテルに行った後すぐに広尾へ向かうことに。
何せ高級住宅街へ足を踏み入れたことのない田舎者にとって、東京の広尾など敷居がとっても高いと思っていました。
が、あまりそんなこともなく、以外と地下鉄駅はこじんまりでしたね。

ただ、問題はそこからアレグレスさんへどう歩けばたどり着くのか。。。
マップをshopのwebから印刷してきたものの、大きな通りの名前などわかるわけもなく、おまけに結構な方向音痴。。。
案の定、歩けども歩けどもいっこうに目的地に着かず。。。。
聞いたら、まるっきり方角が逆でした

雨の中、根性でやっとたどり着いたときはちょっぴり感動。。。
ここは、大沢さんファンの間ではとても有名なスイーツ屋さんなのですよ~~~!!
たまにご本人も登場されるとか。
店内に小さなカフェがあって、ラッキーなことに誰もいなくてゆっくりとおいしいケーキとコーヒーを味わうことができました!!!!

アクチュール
食べてみたかったケーキ、「アクチュール」!!
塩キャラメルっぽい感じで結構甘いけどでも上品な味わいというか。。。
ふっふっふっっっ
そりゃあ、もちろん、美味しかったでございますよ!!

パンやお土産もたくさん買って、堪能して帰りました~~~

仕入れや旅ではもちろんホテル滞在となりますが、私はこのホテル滞在も旅の楽しみの一つです。
ビジネスホテルと一口に言っても、やはり色々違います。
今回のホテルは、初めて銀座を選びました。
広めでゆったりしてて快適でした~~~

夕食はほとんどパンやデパ地下で買ってきた物を、ホテルで食べることが多いです。
ゆっくり過ぎゆく一人の時間。。。。
至福のひとときですね!!

翌日は、旅のメインの一つ、JETのコンサート!!
かなりわくわくで、ベッドの中で一人にやにや。。。
かなりあやしい宿泊者です。。。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック