猫どもと手仕事
【WEB SHOP】 10/19(木) チェコグラスボタン11種を入荷しました!
 ブレスレット~その①
2017年08月13日 (日) | 編集 |
今日はお盆の入りですか。。

地域によってお盆の風習は結構違いますよね。。
でも、今ではどこも昔ながらのお盆とはもの凄く様変わりしていると思います。
盆踊りも本当はお盆の日に踊るのでは・・・?
帰ってきたご先祖様と一緒に踊るので、それとわからないようにみんなお面をして踊るのだと
何かの本で読んだことがあります。

さて、夏も終わりに近づき、私も秋物をせっせと作っていますが
夏にけっこう売れてしまったジャラブレスを追加で作りました~

2017 8 ブレスレット①
左側はジャラしていませんが(^0^)
夏物よりも少しオペークなビーズを多めに使っています。

2017 8 ブレスレット②
こちらは茶系。
グラスにアクリルをほどよくMIXして・・


モノヴィレッジも昨日で終わり、出展された作家さん達は今日は皆さんゆっくりお休みでしょうか・・
今年も盛況だったようで、良かったですね!
ただ、今年も土砂降りましたね~~~
もしかしたらTVHの担当者さんは『あめふらし』なのかな・・??
・・いや、苫小牧の某作家さんコンビ+宇宙キューブの〇〇さん が大集結したから だとは
私しか知るまい・・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック