猫どもと手仕事
 恵庭カントリーが終わりました~
2017年05月16日 (火) | 編集 |
5月半ばの北海道。
運動会の練習シーズンですが、毎年この時期は一時的に寒くなることが多いです~
俗に言う「リラ冷え」ですな。
月末のライラック祭りは、暖かくなるとよいですね~

さて、先日の5月13日(土)~14日(日)は、恵庭市民会館でのカントリーマーケットでした。

2017 5 恵庭①
今回は角地を頂けまして・・
間口を一つにしたので広々です~~

2017 5 恵庭②
ブース一角のハンドメイド作品コーナー。
布小物が少なめでしたが、アクセサリーを頑張りました!

2017 5 恵庭③
材料も沢山持って行きまして~
こんなヴィンテージのボタンも・・・・

二日間、多くのお客様にお越し頂きました!!
本当にありがとうございました!!
ゆっくりと品物を手に取ってお買い物をされていたり
中にはちょい大人向けのレジンネックレスを、小さな女の子が気に入ってしまい離さなかったり・・・(^0^)
最後には女の子が勝利を勝ち取っていました

10年近くハンドメイドに携わってきましたが
ここ数年はハンドメイドの人気商品が大きく変化していると感じます。

チャームは一時期ほどの人気がすっかり落ち着いた感がありますが
それでも、ネット中心の世の中で
実際に手に取ってお買い物ができるお店でありたい。

レジンもすっかりハンドメイドの定番となり
小さな子どもまで「レジン」という言葉を知っていて、ちょっとビックリでした。
こちらもネットで多くの関連商品が出回っていますが、
普段ほとんどお店で目にすることのない商品も置いていきたい。

ビーズは安定人気ですが、やはり海外から種類豊富で珍しい物を仕入れていきたい。

その他、素敵な海外のボタンやリボン、布小物に欠かせないタグ 等々

ハンドメイド作品に彩りを添える資材を、他店には無いラインナップで提供していこうと思っています。
ずっっっっと4プラに籠もっていると、たまに気持ちが萎えていくこともありますが
こうしたイベントに月に数回出ると、自分の思いを再確認させてもらえるわけで。。。

主催のスイートオニオンさん
祝20回記念でした!!
おめでとうございます!!
体調が万全ではない中で、準備から運営、販売まで本当にお疲れ様でした。。。
おまけに私の荷物運びまでお手伝い下さって・・・
いつも搬出びりっけつですいません(*^-^*)
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

疲れている中、重たい荷物を下ろしてくれたbambi;naさん&kuri-ri-kuraさん親子~~~
本当にありがとうでした~
イベントで会うたびに、老化現象に関わる話題が増えつつあるけど
まだまだ諸先輩方がお元気なので、負けていられないね~
お互いに力尽きない程度に頑張ろう!!p(*^-^*)q

次回のイベントは、5月25日(木)旭川地場産センターでの、ハンドメイド&雑貨市 です。
昨年から始まったイベントですが、全道から100店舗以上が出展します。
ぜひ、遊びにいらして下さいね~~~!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック