猫どもと手仕事
 本日、新商品をUPしました!!
2012年02月29日 (水) | 編集 |
今日は、塾の仲間の先生が今日で仕事納めだったので、夜中の2時まで食べて歌ってきました。
私のような適当で口の悪い人間と、1年間一緒によく頑張ってくれたと思います。。。
本当にお疲れ様でした!!
新しい職場もそれなりに大変でしょうが、自分の世界がまた1歩広がるわけですから、臆することなくトライしていってほしいと思います!!

そうして、帰ってきてから中途半端にしていたUP作業をとりあえず終えて。。。
今回はチャーム12種類とモチーフレース2種です。
イベントなどで先行販売済みなので、いらっしゃった方にとっては見たことのある商品ですが。。。。
でも、使い勝手の良いものが多いと思うので、リピートしていただければ!!

商品の仕入れは、基本自分が「いいなあ~~、これ!!」と思う物しか選んでいません。
「余ったら自分で使おう!!」と思えるような物のみです。
でないと、自信を持ってお客様にお勧めできないので。。。

少し、サンプルを作らないとだめですね~
昨年はどうしても塾の方に力を入れがちだったので、今年は販売業の方もがんばろう!!
と、新年に誓ったので。

去年は、いろいろなことに追われて急いで作ることが多く、気づくと眉間にしわ寄せながらミシン踏んでました。
ハンドメイドの楽しさを売りにしているのに、これでは本末転倒ですよね。。
自分も少しハンドメイドが楽しかった頃に戻った方がいいなあ、と年末あたりからずっと考えていました。

それで、今年は「回帰」と「変革」の年と一応位置づけています。
原点に立ち返りたいと思う気持ちと、何かを変えていきたいと思う気持ち。
3月までは与えられた責任をきっちりやって、4月からはこうした気持ちでもってやっていきたいな、と。

明後日から3月。
札幌にも少しずつ春の足音が聞こえてくる季節です。

スポンサーサイト