猫どもと手仕事
 久しぶりのネタですいません。。
2016年07月25日 (月) | 編集 |
え~~~、知る人ぞ知る、久々の「たかお」ネタです(#^.^#)

昨日は大阪でのファンミーティングがありまして~
東京はそれから2週間後の8月初旬。
そんな飛行機が高い時期に行けるかあああああああああ!!
と、泣く泣く参加を早々にあきらめたのでありました。。
結果、毎日せっせと4プラでお仕事に励んでいる次第で。。。。

思えば、去年は札幌ドームだったのね....と
夢のようなひとときを思い返す日々。。
何せすぐそばにしばらく立っていて、立派な太ももに抱きつき放題の距離でしたから!!(変態?)
こんなチャンスは無い!と、絶対忘れないように、顔もガン見しまくっていました
テレビやグラビアと「生」はやっぱり違うだろうな、と思って~~~
・・・あれから1年、少しは大沢さん、お年らしく白髪が増えたかな?
(自分ばかり増えていくのは悔しい~~

実家に戻って1ヶ月以上立ちましたが、未だにDVDプレーヤーをつなげていません。
大沢さんが活動を始める前に、早くつなげなければ~~~
と、妹にこぼしたら、一言。
「たかおには雨季と乾季があるのか?」
雨季に入る前に、はやく録画体制を整えなければ!
と思ってやまない、今日この頃です。。。

しかし、いつになったら雨季に入るのかな・・・・・??


 働いていたんですね。。。(^_^)
2016年03月18日 (金) | 編集 |
おはようございます~

いえ、なんのことはない話題なんですが

大沢さんのsutaff blogがupされていまして

11日はお誕生日だったんですね。

その時事務所で働いている写真が上がっていまして~
ああ、日本にいて働いていたんだな、と。。。。(^0^)

全く情報が無くなってしまっていたので
どこかに逃亡しているのかと思っていました~


以上、大沢情報でした
入荷情報じゃ無くてすいません~

さて、私も働くとするか....

 ファンミーティング in 札幌ドーム~~その②
2015年07月27日 (月) | 編集 |
え~~、続きです(^0^)

トークから質問コーナー、クイズ大会、グッズの抽選会と続いたのですが、大まとめで。。。

大沢さんからの色々なトーク。
今までやこれからのお仕事からグッズに至るまで。
結構ファンを軽くいじるのが好きですよね~~
あのプレミアムな「大辞典」は問い合わせがとても沢山あるのだけれど、再版はなさそうな感じでした。
大枚はたいて買っておいてよかったなあ~~と。。。。
でも、あれは本当に少人数でじっくり作った逸品で、きっとご本人も大満足でこんな風にできあがって嬉しかったんだと思います。
きっと多くのファンに手に取ってみて欲しかったのでは、と。

食べ物の話も結構出ました。
他会場でも「食べ物に関する質問が多い~」と笑っていましたが
ジンギスカンは好きだそう。
おかしかったのが「じゃがぽっくる」の話題で~
「ここにじゃがぽっくるの関係者いないよね!?」と、何度も念を押していたのが笑えて~~
「だって、あれ、硬くない??」と。
やっぱり、さくっと軽いポリンキーの方が良いようです

この日のことについても質問が出ていましたが、この日に来て終わったらすぐに帰るとのこと。
きっと最終ギリギリくらいかと思いました。
忙しいスケジュールの間を縫って全国6カ所のファンミーティングを企画したようで、ちょっと大変そうでしたね。。

んで、んで!
こともあろうに、質問者の一人に当たってしまいまして~~~!!
一応用意しておいた質問をすぐ前の人に言われてしまい、焦って言ったのがこれ。
「テレビで原田泰造さんの物まねがとても上手だったのですが、他にも何か。。。。??」
・・・・・・そしたら、途中で質問を遮って「え~~!?できないできない!!あれ、やらされてやったんで。。。ほんと、嫌だった。。
ないない、できないです~~」
といったことを早口で。。。。
もうあとは、私、ひたすら「すいません~すいません。。。。」と謝って終わりました。。。。
一生に一度に近い大チャンスだったのに。。。。
ちょっとまじめな質問が続いて場内真剣モードに入っていた感じだったので、少し大沢さんをいじってやろうなどと一瞬思ったのが間違いでした。。。。
私、好きな男の子には毛虫を投げつけてしまうタイプかも・・・・
この場をお借りして深くお詫び申し上げます・・・・・イヒッ
ま、こんなことなんて次の日になったら忘れられるんでしょうけどね~
私にとっては多分一生忘れられない、甘酸っぱい思い出となってしまいました~~~イヒッ

そして、最後はいつもの握手会でした。
この頃には雨も上がって、札幌の街の夜景をバックに握手となりまして~
人数も少なかったので、一昨年のパシフィコ横浜の時のような待ち疲れも無かったです。
今回はしっかりご挨拶してお別れできました~


札幌開催は、実に8年ぶりだそうです。
次回はしばらく無いだろうなと思いますので、行けたことが貴重でした~
来年は。。。本州に遠征かな??
またぜひ行きたいですね~

歳は同じですが、学年は向こうが一つ上。
でも、まだまだ向学心旺盛できらきら輝いていて~~~
私も負けてられませんわ!!
ということで、そろそろ仕事モードに入りますね~
二日間、長々と読んで頂き、ありがとうございました
次回はきちんと入荷情報を入れたいと思います


 ファンミーティング in 札幌ドーム~~その①~~
2015年07月26日 (日) | 編集 |
昨日、行ってきました~~
ちょっとお店でまだ少しぼーーーーっとしています。。。。
う~~ん、軽いけだるさと言いますか、大沢さんのお姿になぼーーーーっではなくて。
何と言ったらよいか難しいのですが。。
こう、非日常の世界から日常の世界に帰ってきた感じ、でしょうか。

当たり前かもしれないんですが、普段何もゲームが行われていない時は、ほんっっっとに人っ気が無いんですね。
コンサドーレから心が離れてから、ドームに行ったのはとっても久しぶりでした。
でも、ゲーム時とはまた違って、ホントに静かで。。。
日ハムやコンサの勇者の戦いをひっそりとコンディション整えて待っている。。
そんな雰囲気でした。

展望台まで登ったのは初めてで、ピッチの上の方をエレベーターでずーーーーーっと登っていくんですね。
そのシチュエーションだけで、かなりワクワクでしたが~~(無類の高いところ好き

展望台だけが稼働していて、大沢たかおのファンミーティングのためだけにドームに入れるのかと思うと、かなりプレミアム!
しかも、中に入って座席を見ると160番まででした。
これは他会場と比べると、かなり贅沢ですよ!!
ただ、座席が平らなので、前の人の座高が高いとお姿があまり見えない。。。という難点はありましたが。。。

私の座席はなんと!通路端!!
これはすぐ近くでお顔を拝むことが出来ます。。。。
神様はなんて素敵なプレゼントをくれたのだろうと、その時はホントに感謝でした~~~

そして、定刻を過ぎ。。。。
大沢さん登場~~~~!!

(まだ仙台と福岡と東京会場が残っているので、詳しいシチュエーションは省略します~~)

「足、細っっっ!!」
お顔よりそっちに先に目が行ってしまいました。
そして、すらっとしてしゅっとしてぴしっとした体型!!
これで47歳はもはや反則技です。。。
これは若かったら新宿で声かけられるわ~~~~と。
本当にモデル体型なんですよね~~
細身のパンツをはいていたせいもあるでしょうが、細くて長い足がとっても印象的でした。
もちろん体型や体力維持について、ご本人が話している以上に相当に気を遣って努力していると思いますが。
つくづく「自分を魅せる」俳優業は大変だ。。と思いました。。


え~~、いったん切りますね。
質問コーナー他は次回に。。
私も仕事モードに切り替えたいと思います!


 もうすぐ会えちゃう。。。!
2015年07月23日 (木) | 編集 |
あ~~~っという間に迫ってきましたぁぁ~~~
25日は当店スタッフの間では「たかおの日」と言われています

最初は着ていく物も「ま、何でもいいかな~」と軽く考えていたんですが
ファンミ(ファンミーティング)が近づくにつれ、内心焦ってきて。。。
「これはちょっとカジュアルすぎかな。。」とか
「これは普段着くさいな。。」とか

とにかく他会場に比べて圧倒的にキャパが小さいので、
「よく見える」ということは「よく見られる」ということなのでは、と思ってしまい~~
(「見られねーよ!!by 姉 (^0^))

だってだって、札幌の女性はダサいな、とか思われたくないじゃないですか~~~!!
向こうはもとモデルですから、到底太刀打ちできないにしても、最最低限のレベルは保ちたいぞ。。。と。

しかし、いつものことですがこれ以上カードを使いたくないので
ある物で何とか見繕っていきたいと思います。。。

既に終わった会場に行かれたファンの方のblogを見ても、とっても楽しそうでした。。。
なので、札幌会場も楽しければいいなあ~~~~

心配なのはお天気です。。。。
一緒に夕日を眺めれる・・・とか思っていましたが、何だかぱっとしないお天気のような。。。。
ま、どんよりとしたお天気でも、大沢さんの周りはきらきらしているからいいかな~


・・・すいません・・・
たまに書きたくなる「たかおネタ」でした