猫どもと手仕事
 サクラの独り言
2015年06月28日 (日) | 編集 |
サクラ⑩
あたいさ、見てわかるだろうけど、一応ネコなのよね。

珍しく主が家でゆっくりしているからさ、
ちょっぴり嬉しくなって膝の上に登りたかっただけなのにさ、

そりゃ、ネコだってたまには落っこちそうになるわよ。
そのためのかぎ爪じゃない。

主の内ももが腫れてたって、そんなのあたいのせいじゃないわ。
・・・・ふんっっっっっ・・・・


 久しぶりにサクラと・・・
2014年10月09日 (木) | 編集 |
イベントも一段落で、少し実家でゆっくりできました。

久しぶりにサクラと遊ぶ④
「あるじが遊んでくれる・・・・」

久しぶりにサクラと遊ぶ①
「あるじが遊んでくれる・・・・??」

久しぶりにサクラと遊ぶ③
「主が遊んでくれる~~~!!」

久しぶりにサクラと遊ぶ②
「うりゃりゃりゃ~~~~!!」

この後、左手流血。。。。
即刻、羽交い締めにして爪切り場へ。。。。


おばばどもがいなくなってしまい、やはり寂しいんでしょうね。。。。。
常連さんからフードの御礼にと、ハナばばあとモモちんへお花を頂きました。

お花
とっても綺麗~~
よく2匹がごろごろしていた階段の踊り場に飾りました。
ありがとうございました!!



 お正月の猫ども
2013年01月03日 (木) | 編集 |
2013年正月の猫ども・モモとサクラ
「ひっつかないでよ~~~」
「・・・・・・・・・・」

2013年正月の猫ども・ハナ
「よい天気じゃ」

今年も元気な猫どもでありました。。。

 残暑が続きます・・・
2012年09月01日 (土) | 編集 |
今日から9月。

だというのに、今年の北の大地は記録的な残暑となっております。。。

本州が暑いのは、まあ毎年のことでしょう~~~
でも!!北海道がお盆を過ぎてこれだけ暑い日が続くというのは、ちょっと...

今年は北海道も計画停電が予定されていました。
何だか複雑怪奇な区分けでしたが???、当初は冷夏だったため電力的には良かったのかな~~~
と思っていましたが。。。

北海道の夏が暑いということより、北極の氷が心配です。。。(すっかりフローズンプラネットの影響

北海道はもともと一般家庭にエアコンなどいらない土地柄。
もちろん私の家にもありません。
扇風機は布などが吹っ飛んでしまうので御法度。
風に強い日は部屋の窓を1カ所しか開けられず...
暑さと戦いながらのちくちくです。(たいがい負けてしまう・・・

暑さでうだるサクラ
「だ、だれか。。。助けて。。。

目もうつろなサクラでした。。。


明日はカントリーメモリーです。

暑さに負けず、どうぞさっぽろ芸文館へお越し下さいませ。。。



 まったり…………
2012年04月29日 (日) | 編集 |
今日から連休スタートですね!!

朝(昼だけど)起きたら、会報誌が届いていて思わずにんまり。。。
笑顔も素敵ですが、ワイルドな感じもまた良いわ~~~

「目力」がある方なんですよね。
「アクターズ・ファイル」という本の中でも、ドラマなどで関わってきたスタッフの方のお話の中に、大沢さんの「目」が印象的だったとありました。

人間の印象って、「目」が重要なポイントだと聞いたことがあります。
自分。。。どうだろう???
一重で小さいので、使い捨てのソフトコンタクトがなかなか入らず、とうとうハードを買いましたわ。
ってな「目」ですね~~~
きつい「目」なので、できるだけ口角をあげてニコニコするようにはしているんだけどな~~~~


今日は全国的にお天気だったようで。。。
札幌もとても暖かかったです。

我が家の猫どもも、まったり・・・・・

窓辺のハナ
「うと うと・・・・」

サクラ爆睡
「ぐう ぐう・・・・」

ん??のモモ
「ん???」

珍しくモモに下から覗かれてしまいました