猫どもと手仕事
【WEB SHOP】 10/19(木) チェコグラスボタン11種を入荷しました!
 sorairoさんの作品が届きました~
2014年07月08日 (火) | 編集 |
札幌、今日は朝から結構暑いです~~
南から台風がやってきているせいでしょうか?
週末の天気が気になります。。。。
日曜日は室蘭カントリー!!
イベント晴れ女の私 vs 嵐を呼ぶ女bambi;naの対決はどちらに軍配が・・・・!!??

さて、sorairoさんからバネポーチやリボンシュシュが届きました~~

2014 7 4プラ sorairoさん
リボンシュシュは大人でも子供でもいけますね~~
バネポーチは切り替えや布の組み合わせが可愛いですよ!!


只今4プラでは夏のセール絶賛開催中です~~
どうぞ涼みにいらして下さいませ。。。。
今は涼しいんですよ~~~ホントですよ~~~

 入荷情報~~
2014年05月23日 (金) | 編集 |
外は良いお天気です
ライラックの紫も映えますね~~

さて、ブラスチャームが入ってきました!

ギア、歯車、スピン
左から ギア 65円(再入荷)
     歯車 145円(再入荷)
     スピン 90円(再入荷)
レジンに入れるとお洒落ですね~~~

ヨット、アンカー(小)、ペンギン
ヨット 75円
小さなアンカー 60円
ペンギン 90円(再入荷)
夏チャームのアクセサリー作りを楽しみましょう~~

シャイン、かさ
光のようなパーツ 60円(再入荷)
かさ 70円
ストーリー性のあるレジンアクセサリーが作れそうです。。。

シェルお花:セルリアンブルー、桜色
お花のシェルボタン 30円(再入荷)
桜色が欠品になっていました。
お洋服に、布小物に。。。

トーションレース:クレア紺
紺のレース 1m80円
実物は画像よりももっと濃いです。
マリン系の布にどうぞ!!


6月3日(火)は、つどーむでのてしごと市。
かなりたくさんのお店が出ます。
cat's tailのブースは、入って左側の奥の方でしょうか。。。
フードやハンドメイド雑貨の小さなブース達の近くです。
入り口でもらえるブース表を見て、何とかたどり着いて下さいね~~~~

今後は、チャーム、革ひも風のネックレスやブレス等が近日入荷予定ですよ~~

 年始の大掃除
2012年01月24日 (火) | 編集 |
ゆっくりしている間に、1月も終盤です。

今は、すっかり塾中心の生活。
とは言っても、通常の指導は夕方なので昼間はゆっくりしています。

冬期講習で得た収入で、やっとパソコンを買うことにしました。
今まではケーブルのつながっているパソが母の部屋にあり、仕事がいまいち進まない原因でもありました。

でも、今の部屋の状態では。。。。
と思い、久しぶりに模様替えをかねて大掃除をしています!!
まだぐちゃぐちゃの状態ですが、それなりに少しずつ整理中~~~

新しいパソを買ったら、きっとshopやblogも充実させることができるはず!!
なので、新商品のUPまでもうしばらくお待ち下さい~~~~
ほんっとにお待たせしてますが。。。。


 月末のイベント
2010年10月13日 (水) | 編集 |
ここのところ、忙しいのは忙しいのですが、イベントも一息。
珍しく作りためています。

とは言っても、飽きっぽい性格なのでぼちぼちぼち。。。。といった感じですが

今は、クリスマスと普段使いのリバーシブルのランチョンマットを作成中~~。
画像は2種類、完成後に。。

新商品の画像も撮りました。
今回は、可愛いアリスのモチーフレースなど、見どころいっぱいです
明日UP作業に入ります。

月末からは、イベント二本立て。
たくさん作品作らなきゃ~~。


【手仕事マーケット in こみやまや東急店】

cat's tailは、天然石アクセサリー作家のkosato factoryさんと合同出店になります。
皆様のお越しを心よりお待ちしています!!!

会期:10月31日(日)~11月3日(水)
時間:10:00~20:00(最終日は17:00まで)
会場:さっぽろ東急百貨店9階催事場


【カントリーフェスティバル in えべつ】

cat's tailは、shopブースで手芸材販売をします。
布小物作家p-noriとしても、bambi;naさんと合同で手作りブースで作品販売しますので、ブース探してくださいね~。

日にちと時間:11月5日(金)10:30~20:00
       11月6日(土)10:00~15:00
会場:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地)

 「どんぐりのひなたぼっこ」~~
2010年10月04日 (月) | 編集 |
2日(土)、「どんぐりのひなたぼっこ」が終了しました!!

大きなログハウスでのイベントでしたが、苫小牧の素敵な作家さんたちとの出店で、本当に楽しかった1日でした。

イベントが始まる前には作家さんから美味しいパンをいただいて、イベントが終わってからはまたまた作家さんから頂いた美味しいスイーツを食べて、手ぶらで行ったのが申し訳ないような。。。何とも幸せ気分で帰ってきました

イベントも盛況でした!!cat's tailのブースにもたくさんのお客様に来ていただき、心より感謝です!!ありがとうございました!!

最後になりますが、一緒に出店したbambi;naさん、お手伝いにわざわざ来てくれたhana*hana129さん、ご一緒した作家さんたち、本当にお疲れさまでした~~。

ただ、最近の忘れ物ナンバー1がデジカメで、今回も画像が撮れず。。。なんだか文章ばかりですいません

明日は、DAIHACHIさんのイベントに納品に行ってきます。今度こそ画像を撮ってきますわ!