猫どもと手仕事
【WEB SHOP】 10/19(木) チェコグラスボタン11種を入荷しました!
 fuwa*nonさんから追加納品です~~
2017年10月19日 (木) | 編集 |
何せ今月は忙しすぎ~~~~!!
blogのupがどうしても遅めになってしまいます。。。
すいません・・

今月のマンスリー作家さん fuwa*nonさんから
素敵な素敵な作品が納品されています,゜.:。+゜

2017 10 fuwa nonさん⑥
意見画像ではわかりにくいですが 流木のアレンジ
壁にも掛けれます。
ドライやパーツの飾り付けがまた超絶可愛いです!!

2017 10 fuwa nonさん⑤
ピンクッション  台車  鳥かご
飾りすぎず シンプルすぎず
ナチュラルな玄関やお部屋には、とってもピッタリですね!!

自分用に、ギフト用に、ぜひお求め下さい。。。。
展示販売は今月いっぱいとなっております。
お早めに~~~~

もう少しはっきりとした画像が、インスタにもupしてあります。
そちらもぜひご覧下さいね~→プロフィール欄からお入り下さい。。

 帯広雑貨ギャザリングとてしごと市が終わりました!
2017年10月18日 (水) | 編集 |
怒濤のイベントラッシュが続いています~~~~

先日の10月15日(日)は音更町アグリアリーナでの帯広雑貨ギャザリング
昨日の10月17日(火)はつどーむでのてしごと市

どちらも大盛況で、大勢のお客様で賑わいました!!
本当にありがとうございました!!

2017 10 帯広雑貨ギャザリング
まずは雑貨ギャザリング
私が出ているイベントで、一番広いブースです。
なので、大きな什器で車はぎゅうぎゅう~~
しかーーし!!フックボードをかける板壁を1枚忘れてきたことに気づき!!
苦肉の策で想定していた什器の配置を変えて、何とかしのぎました。。。。
う~~ん、今年1番の大きな忘れ物ですね。。。。

2017 10 てしごと市 in つどーむ
こちらはてしごと市。
当日搬入で、スタッフのfukukuさんとの合同出展のため、什器はいつもより少なめ。。
なので、こちらも一見広々です~~
ま、パーツ屋なので、大して代わり映えはしませんが

どちらもお馴染みさんや知り合いの作家さん、なかなかお店には来られず待っていて下さった方々・・・
沢山お声かけ頂きました。
とっっても嬉しくて、疲れも吹き飛んでしまいます。
体はしんどいけど、出展して良かったなあ~と。

特にてしごと市は、前日+朝からアクシデント発生&短時間での撤収で、もう走る走る走る~~~~
ジャージ着てテニスシューズはいて走っているのと訳が違うし
ここ10年近く、ず======っと座って仕事していますから
コレが一番こたえましたね~~~
今日は体は何ともないですが
・・・多分、明日かな。。。。

というわけで
二つの大きなイベントが無事に終了しました。
主催のTOKO TOKOさん、クレル・フルールさん、色々とお世話になり、ありがとうございました。。
大変お疲れ様でした!!
最後の搬出をお手伝い頂いた、チーム苫小牧&姉妹のコットンさん&出展者の皆さん
本当に本当にありがとうございました!!!


さて、ゆっくりしてはいられないですよ~
22日の日曜日は、苫小牧総合体育館での「苫小牧Style」ーーーー!!
春には7000人以上のお客様で大賑わいだった、胆振地区最大級の雑貨イベントです。
お向かいのブースに、当店委託作家の香坂遊芽さんも出展していますよ♪
選挙は大事です。
ホッキフェスタも楽しいでしょう。
でもでも、苫小牧スタイルにもぜひぜひ足をお運び下さい!!
心よりお待ちしております~~~~!!

 入荷情報~~
2017年10月11日 (水) | 編集 |
今日はどんよりですね~~~
こんな日は、温かい飲み物を飲みながら、家でちょこっとハンドメイドはいかがでしょうか?

販売を始めてから、大人気のヴィンテージのルーサイト。
軽くて、しかも個性的なので、あれもこれもと大人買いされていく方が多いです(*^_^*)
ありがたいです~~~

今回入荷のヴィンテージ ルーサイトは、他の素材とも相性の良さげなカラーをチョイスしてみました~

2017 10 Vintage①
緑色  1970s ルーサイト 1個110円
赤色  1970s ルーサイト 1個120円
黒色  1970s ルーサイト 1個80円

2017 10 Vintage②
リング 年代不明 ルーサイト 1個140円
真ん中 1970s ルーサイト 1個110円
右側 1970s ルーサイト 1個80円

2017 10 Vintage③
マットな白 1970s ルーサイト 1個170円
黄色 1960s ルーサイト 1個140円
パール 1970s Japan ルーサイト 1個50円
グレー 1970s ルーサイト 1個80円

この他、大人気で品薄だった、ゴールドの斑入りバーが入荷しています。

が、そのバーのうち青と緑、そして新入荷の物1種が仕入先の手違いでまだ入ってきていません~~
入荷次第、upしたいと思います。。。


今後は、メタルパーツが少しかな・・?
近日入荷予定です。
帯広雑貨ギャザリングとてしごと市が終わってからのupになるかもしれません。


そう!!今週末の日曜日は、皆様ドライブがてらにぜひ音更へ!!
帯広雑貨ギャザリング
秋恒例の十勝の一大イベント!!
アグリアリーナに全道から、古物・雑貨・ハンドメイド等々のshopさんや作家さんが集結します。
飲食や体験ブースも充実~~
私も出展がとても楽しみなイベントです!!

そして、その二日後、10月17日(火)は、こちらも札幌での一大イベント!!
てしごと市 in つどーむ
毎回とーーーーっても沢山のお客様で賑わいます。
魅力は何といっても、各ブースの商品や作品の充実度と
やはりフードコーナーでしょうね,゜.:。+゜
どこで買おうか、もの凄い迷ってしまいます~~~
とは言っても、私が買いに行った時には売り切れが多いんですが。。。。(ToT)

これら二つのイベントについては、イベントのお知らせ欄をご覧下さい。
スマホの方は、PC画面にすると探しやすいです~

秋は色々なイベントが目白押しです
ぜひ、お出かけ下さいね!!

 入荷情報~~
2017年10月10日 (火) | 編集 |
え~~、普通の人間だからなのか、それともトシなのか。。
お休みが無いとはいえ、イベント先で結構ゆっくりできるから大丈夫!
と思っていましたが~~

目の奥の痛みに始まり、吐き気、頭痛がひどくて
結局2日半、お店に出ることができませんで・・・・

今は復活して、元気にお店にいますよ~~~
急遽お店番をお願いしたスタッフの皆さん、不在中にご来店頂いた常連様、心配をおかけしました~

さて、細々入ってきていますが、本日はボタンをご紹介です。

2017 10 cricca①
大きな葉っぱのウッドボタン 1個290円
中くらいの葉っぱのウッドボタン 1個260円
小さな葉っぱのウッドボタン 1個230円

2017 10 cricca②
足つきの丸いウッドボタン 1個80円
焼きの模様のウッド(っぽい?)ボタン 1個100円
レザー模様のボタン(樹脂系です) 1個50円

2017 10 cricca③
スカラップのポリ系ボタン 1個200円
八角形カッティングのポリ系ボタン 大 1個150円
                       中 1個120円
                       小 1個110円

2017 10 cricca④
◇穴のポリ系ボタン 大 1個120円
              中 1個100円
              小 1個90円

2017 10 cricca⑤
お花のメタルボタン 1個200円

2017 10 cricca⑥
色々ボタン 1個50円・100円

2017 10 cricca⑦
こちらも色々ボタン 1個30円・50円・100円

ごく少量入荷です。
1個しか無いものも・・・
再入荷はありませんので、気になる方はお早めにどうぞ~~


次回は、メタルパーツかヴィンテージのルーサイトか。
ご用意のできた物からご紹介しますね

 10月はfuwa*nonさん,゜.:。+゜
2017年10月03日 (火) | 編集 |
本日二投目です~~

10月のマンスリー作家さんは、fuwa*nonさん。
センターテーブルには、ドライやレースなどをあしらった素敵な雑貨が並んでいます

2017 10 fuwa nonさん①
テーブル全体の様子です~

2017 10 fuwa nonさん③
もう一つ一つが素敵すぎ・・・・

2017 10 fuwa nonさん②
リースも一つ一つとても手が込んでいます!

2017 10 fuwa nonさん④
こちらはどなたのお部屋を飾るんでしょう・・・

とにかく一つ一つが素敵ですが、オドロキはそのお値段!!
私も釧路から帰ってきて、「・・・・?????。。。。。!!!!!」という感じでした~~~
これは、早めにチェックしなくちゃですよ~~~
ぜひ店頭でじっくりご覧下さいね!!